おまけ

環兵衛はエコと企画だけのまじめで堅苦しいサークルというわけではありません。
遊ぶときは遊びますよー!!このページでは環兵衛の遊びの風景を紹介します。

夏合宿
環兵衛の合宿は基本的に活動とあまり関係なく、遊ぶ感じです笑

夏合宿2008 夏合宿2007 夏合宿2006




*誕生日パーティー


各メンバーの誕生日をけっこう祝ったりします。

誕生日パーティー2008 誕生日パーティー2007 誕生日パーティー2006



BBQ(OBOG会)
一昨年から始まりました。一応毎年開いていくつもりです。

2008年度OBOG会BBQ


ボーリング大会&ケーキバイキング
たまに集まって遊んだりもします。

ボーリング大会&ケーキバイキング


環兵衛について

・環兵衛とは?
・プロジェクト紹介
・今までの活動
・メンバー体験談
・おまけ

グループ・スローガン
&理念

*グループ・スローガン
「Put your ideas into actions」…活動の姿勢

「『あったらいいな』をエコにつなげる」…活動の内容

*理念
私たちは、大学という身近な場でエコを前提にしたプロジェクトを企画・導入・運営・定着・送り出すことで、
学生ライフをほんの少し便利でうれしくするようなそんなスマート・エコを広めます。

モットー

※モットー
☆最終的に自立したシステムの構築になるようプロジェクトを企画し育てる。

☆エコを足元から実践する。

☆仕掛け人の環兵衛メンバーもシステムの利用者も楽しくエコ!

設立趣旨

・環境問題について話し合う場、環境に関する活動の場を学内に作るため

・環境に興味のある学生の間にネットワークを作るため

・大学という自分たちにとって身近な環境を良いものにするため

エコ弁バナー 教科書古本市バナー 環兵衛古本市バナー 古紙回収バナー