メンバー紹介


 レイちゃん(教科書班)

環兵衛新入部員の社会学部1年生。
(只今一年生1人です。1人ですよ。大事なことなのでry)
一応かるた会と兼サーしてます。和歌いいですよ和歌!
と、それはともかくもっと多くの人に教科書古本市を利用してもらえるよう頑張りたいです。

期待の新戦力です。レイちゃんの手でこれからの環兵衛はどう変わるのでしょうか。
そしてレイちゃんVSその他メンバーでの百人一首大会は実施されるのか!?


 じゆんちゃん(古紙班)

商学部2年のじゆんちゃん、韓国からの留学生です。
環兵衛もますますインターナショナルになってきていますね。
お酒が好きで豪快に飲むところがさすが韓国の女子という感じ。他はいろいろと奥深いので、どうぞ探ってあげてください(*^_^*)


 ホウちゃん (新歓広報・エコ弁班)

中国からの留学生です!
利得とか考えずに社会の為に何か出来ないかなと思って環兵衛に入りました。
一年経って、何も出来なかったけど、これから頑張っていきたいと思います。

何も出来なかったなんて謙遜してますが、いまや中核的存在です。
お酒が入ると楽しくなっちゃうのはここだけの秘密w


 しのくん (代表・古紙リサイクル班・祭班)

「人生に必要なのは、愛と勇気とすこしばかりの環兵衛」と豪語する環兵衛の現代表。
その実態は読書と楽器とディズニーが好きな、しがない経済学部2年の男子学生。
通学時間2時間が目下の悩み。

まだ10代(2011年5月現在)とは思えぬ風格と深い思考力の持ち主。
通学時間短縮と環兵衛の仮部室のためにも国立住まいが求められます。


 ユッキー (HP担当・文連担当・教科書班)

早いものでなぜか環兵衛でも古株になってしまいました。
今まで若い気でいたけれど、3年生にもなるとこの設定にも無理がでてるよう。
環境問題にめちゃめちゃ関心があったりはしないが、ゼミで環境ビジネスを研究するぐらいには興味をもっているようだ。

春に髪をバッサリ切って登場。
でも心境の変化とかそういうのではなく、ただ成人式後でうっとうしかっただけの模様。


 ゴウくん 

現在ダブスクに勤しんでいるため休サー中の3年生。
学校で姿を見る者はなく(囲碁部という例外ありw)、環兵衛内ではダブスクよりも単位の方が危ないんじゃないかと噂されている。
資格ひっさげて戻ってきた彼の成長ぶりが楽しみです。


 ちーちゃん(会計・古紙班・祭班)

最近衰えを感じる・・・。
毎日チョコラBB飲んで、たまにユンケルも飲んでるのに、疲れがとれない。
そんな私が元気になるのは、甘いものと顔のつぶれた犬と環兵衛のみんなに会った時☆

とりあえず生態が謎。
ちーちゃんの好みや生活習慣が明らかになるたび、メンバーは驚かされます(笑)


 ヨウヘイ (エコ弁班・古紙班)

環兵衛の前代表。
持ち前の明るさと巧みな話術、メリハリの利いた声とペンギンですべての人を魅了する。
経済学部の4年生で、環境系のゼミにも所属する大の環境好き。
今年もウミガメの放流にいくのでしょうか?

環兵衛のムードメーカー的存在です。
いつも後輩がいじってばかりですいません。


 いずみん(OBOG担当・教科書班)

ブラックユーモアのセンスが抜群でしっかり者なんだけど、かわいらしい面も持ち合わせている。
かなり魅力的な人。
そんな藤井さんにあこがれて、同じゼミに入った後輩が言うんだから間違いありません。

3年生から入ったにもかかわらず、的確な意見をズバズバ言ってもらえて助かります。
とりあえず女子メンバーからの尊敬を一身に受けています。


 タッチ(ビジコン班)

野球はあまり好きでないけど、達也だからタッチと呼ばれる法学部4年生。
アーチェリーと兼部し、1年生から環兵衛にいる古参。
彼がいれば笑いが起こる、彼がいれば盛り上がる、彼がいれば環兵衛がまわる、 そんな社交的で愉快な人。
落ち込んでる人は話しかけてみるといいと思う、 きっと君を笑顔にしてくれるはず!

実は一番環兵衛歴が長いんですよね…。
とりあえず、メンバー紹介の復活おめでとうございます!


 石井さん(古紙班)

彗星のごとく現れたエ○ファームからの帰国子女。
入部と同時にまさかの引退間近。
歩くWikipediaと呼ばれる豊富な知識とでかいリアクションで、サークルを盛り上げてくれること間違いなし!